11/6 閃華の刻8

Posted: 2016/10/28 | Author: | Filed under: オフライン更新 | Tags: , , | 11/6 閃華の刻8 はコメントを受け付けていません。

ご無沙汰になってしまった!無事に脱稿もしましたのでオフライン更新しておきました。
まずスペースですが、

6号館Bゾーン  U-65b

です。いつも通り「Salyut」でとってます。よろしくお願いします。

新刊は日本号×御手杵の本です〜いえ〜い

【閃華の刻8】日杵本サンプル by serico on pixiv


同じサンプルをオフラインページにも載せてます。

以下、新刊のどうでもいいおしゃべり。

Read the rest of this entry »


福井へ行く

Posted: 2016/08/24 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: , , | 福井へ行く はコメントを受け付けていません。

比企の御手杵の槍(複製)を見に福井に行った話です。
文章にしたらよくない!?というレポ漫画付き。これから行く人で一切のネタバレが嫌な人はスルーでどうぞ。
(展示は福井市立郷土歴史博物館にて、8月31日までです。)

Read the rest of this entry »


5/29 閃華の刻6お疲れ様でした!!

Posted: 2016/05/31 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: , , | 5/29 閃華の刻6お疲れ様でした!! はコメントを受け付けていません。



スペースに遊びに来てくださった皆様ほんとうにありがとうございましたー!
久しぶりの大阪のイベントはやっぱり大阪だった…(?)
東京のイベントと雰囲気がちょっと違いますよね。うちだけだろうか。粗相ないようにと思ったけどちょっと買い物出た後とかバタバタしてしまってたし色々と反省があります…。すみません。
お話してくださった方々も本当にありがとうございます。ゼノから見てますという方にまた出会ってしまったしほんっとありがたい。栗林公園ちょういいですよね 言いそびれてしまった…。最近は旅行に年一くらいで行くのですが、庭とか公園に行くのにちょっとはまっているというか、旅先にたまたまあるというか。
そういう日記書いてないな〜。

ちょっと画像が多いので畳みますね。
作ったペーパーなど載せておきます。

Read the rest of this entry »


お返事など

Posted: 2016/05/19 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: , , , | お返事など はコメントを受け付けていません。

160515

御手杵さんの後ろ姿を描くのが好きです。

業務連絡的な。通販ご利用ありがとうございます。
アリスブックスさんに委託分が、おかげさまで残部少で、もうほぼほぼ読みたい人には読んでいただけたかなとも思うのですけども、諸々あって、月末からはとらのあなさんにも委託をお願いしています。使い勝手良いというお声を聞いたもので。ただちょっと手数料がな…って売り手的には思うんですけども…!御手杵さん好きな方はなにとぞ〜。

それで、メッセージフォームをご利用いただきありがとうございます。なにやら改行が効かないみたいで、送信された方、驚かせてしまってたらすみません…。近々なおします…。

お返事させてやって下さい。
※お名前頂いてる方はちょっと文字おかりしてます。
※返信不要の方は心の中でめっちゃ返信してます。ありがとうございます!

Read the rest of this entry »


オフライン更新

Posted: 2016/01/12 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , | オフライン更新 はコメントを受け付けていません。

1/31のCOMITIA 115、スペースいただけました!
N-16a「Salyut+38+NOx」です。よろしくどうぞ。
併せて新刊、殺人鬼合同誌のサンプルも、私の分だけですが載せてます。早く二人の原稿を見てもらいたい…。描いてるものが三人とも結構違うので楽しいと思います…が、人によってはきつめに感じる暴力描写があるんで、成人向け頒布となります。もし買うよ〜!という場合は、年齢確認のとれるもののご提示をお願い致します〜!
そういえば
今回の漫画はうちの母上に最初の読者になってもらいました。一応オチあると言ってもらえたんでオチが…ありますやったー!!殺しのとこ頑張ったねって言われたのでちょっと安心しました。こんな娘でごめんな。

てかサンプルアップとか気が早すぎる。入稿は今日やります…。久々だ〜。
今回、黒表紙に金インキで刷るんで、仕上がり楽しみです。

通販は在庫余ったらやります。
多分余ると思うんで、またアナウンスしますね。



ていうか年が明けてからの一回目の更新かー!
今年は年末年始仕事で死んでたので、年越しの感じがどうも…。年賀状はちょっと修羅場すぎて今年のは描けなかったです。
がんばらねばな〜


久々にイベント参加します〜

Posted: 2015/11/25 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , , | 久々にイベント参加します〜 はコメントを受け付けていません。

ブログまたお久しぶりになってしまいました。
タイトル通り、イベント参加久々にします。
来年の1月31日のコミティアに友人らと参加します。

comitiacut

自分のカット浮いてるな…!?
38(38番ロッカー)は鐘宮さん、NOxはあさっとんさんのサークルです。
お二人とは3H&Sでご縁がありまして、今年の5月のコミティアだったかな、こんな合同誌したい〜という話が出まして…カット通りの物騒な合同誌を出す予定です。お二方どうぞよろしくお願いします。
一応描き終わって、内容ないんですが、殺人の描写は今まで描いた中では超頑張りましたので、グロ耐性のある方は良かったらよろしくどうぞ。

あとかなり先になりますが、来年の5月4日スパコミ内の刀剣オンリーに申し込みました。



めちゃくちゃ頑張ったら御手杵さんの本が出る予定です。
でもちょっと自信ないぞ。今めっちゃやってるところです。刀剣せっかくハマったから本出したいな〜、からの、もうとりま一冊に全部詰めて、足を洗うみたいな気持ちで考えました…御手杵さんメインに蜻蛉切さんが多い。日本号は未実装。どうにも間に合わないようだったら、別な本考える…。今、金の力で申し込み内容変更できるみたいなので…^^
これが済んだらもう一本漫画描いて、また3H&Sの漫画作業に戻ります…来年の原稿予定がまたもほぼ決まってしまった…。

詳細などはおいおい〜!とりあえずご報告でした!


絵更新

Posted: 2015/08/19 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , | 絵更新 はコメントを受け付けていません。

相変わらずですが、刀剣乱舞の絵を+4枚、漫画を+1枚更新しました。
いずれもついったーにアップしたものですが〜。
三名槍がそろってとても嬉しいです。

日本号/150813

ドロップ祈願に描いた日本号。二日後に無事にきました…自分でも驚くほど必死だったわ…。
プチオンリーも開催されるそうで、おめでとうございます。
…参加めっちゃしたいんですが;ちょっと…漫画を考えてたら…間に合わないような。
また決まったら書きにきます。

ここのところずっと、漫画を描く、別な漫画を描いて中断する、終わったから再開、また別の漫画を描き始める、みたいな。これは去年も言ってたなあ。で、来年は同人誌出したい、って言って、今年も同じことを言いそうです。花籠の下巻を待ってる方がいらっしゃったらホントに申し訳ないです。今描いてるのは去年、甘鄲の夢に参加して中断してしまっていた3H&Sの漫画です。


絵更新

Posted: 2015/06/12 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , | 絵更新 はコメントを受け付けていません。

ゆっくり楽しみたいわ〜とか言いながら、気づいたら落書きいっぱいやってたので、pictureに刀剣乱舞の絵をまとめておきました。Tumblrから移動したやつがほとんどですが〜。そして案の定、槍ばっかりなのでした。御手杵さん推しだけど、蜻蛉切さんも好きです。早く日本号こないかな…。

そして、それとは別にTumblrとpixivに今年のU.R.T.V.週間の絵をまとめました〜。
このセットにするのって多分サイトでも出来ると思うんですが、なんか新たに調べるのが億劫で外部にぽいぽい投げてしまう…。

http://salyut-pict.tumblr.com/post/121085807846/2015-u-r-t-v
http://salyut-pict.tumblr.com/post/121172495506/u-r-t-v

今年は父まで描けたぜ!

あと、今年もTwitterでハッシュタグ「#URTV週間」を検索すると相当幸せになれます。おすすめ。

ブログ…やっぱり更新記録しか書けてないな…!


一年がもう終わる

Posted: 2014/12/31 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: | 一年がもう終わる はコメントを受け付けていません。

こないだ誕生日で振り返ったけど振り返りは年末にしていた気がするぞ!
でもこないだ振り返ったので9月くらいから今までの…ずっと企画漫画とネームとお絵かき!という感じで
また達成感のうすい一年になってしまった。
今年は引きこもっててあまり映画も行けてないなあ。
見た中では「ウルフ・オブ・ウォールストリート」が一押し大好きです。あれ見ると元気でる。
それから、今も公開中の「ゴーン・ガール」もすごい好き。フィンチャー監督は初めて名前覚えた映画監督さんで、全作品見てる訳ではないんですが、割と毎回ツボってしまう。原作小説があるのを知らなかったので読みたい…。

今年描いた絵をまとめてみました。ほぼ企画漫画や〜わはは。
いつも紙に描いてたんですが、甘鄲の夢からはPCで描いてます。あんまり原稿サイズが大きすぎると描けないので原寸で…。
期間中は速度が重要で、何かあんまり手の込んだ絵とか作れてない感じがなんとも。
2014

テンプレートお借りしてます。
♡が似合わない絵ばっかりだよ!


復活の台北旅行記

Posted: 2014/12/31 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: , | 復活の台北旅行記 はコメントを受け付けていません。

せっかくなのでもう一度あげておきます…。
1月に初めての海外旅行したよ〜!の記録漫画(?)です。

Read the rest of this entry »


2 / 212