閃華9お疲れ様でした!

Posted: 2016/12/6 | Author: | Filed under: オフライン更新, 雑記 | Tags: , , , | 閃華9お疲れ様でした! はコメントを受け付けていません。

12/4、閃華の刻9年納、当スペースにお越しいただいた方々、本を手にとって下さった方々、読んでくださった方々、差し入れくださった方々、お話してくださった方々、みなさま本当にありがとうございました!

通販は12/10(土) 22:00〜 boothにて始めますのでよろしくお願いします。
詳しくはofflineページで。

今日すこし長いので畳みます。



新刊が、思ってたよりも早くなくなってしまって、すみませんでした…あれサンプルとかアンケートとか色々ふるわなかったんで、あんまりあれかなと思ってたのでした正直に言ったごめん!!!あまりにも正直…趣味すぎたので読んで下さった方が楽しめてるかどうかが大事だな。良かったらいいなあと思います。
それと、おかげ様で「その青に、刹那、」が完売致しました。ありがとうございます!沢山の人に読んでいただけて感無量です。対面で感想をくださる方もいらしゃって、ありがたかった…。
すごいな〜〜〜〜イベントすごいな…。コスプレイヤーさんがいらっしゃった時のミーハーな気持ちは結構こらえましたね。応対必死だったのもあるんですけどほんと…だって、ほら、刀剣男士ですよ。男装の方が多いのですよ。男装の麗人ですよ。お話したら声めっちゃ綺麗や!!みたいな…イケメンやのに!!みたいな…これはミーハーにならざるをえないじゃないですか…



11月とそんな変わりませんが…ちょっとクリスマスしてみましたよ。

 らくがき

ホテルで描いたらくがき。

今回の旅は前夜に日杵の方と飲みに行ったりして。いっぱいおしゃべりしたりして楽しかった…というか当日の打ち上げも行ったりして。特に合同誌でお世話になったエスネムさんには売り子も手伝っていただき;感謝してもしきれぬやつです…。ありがとうございました。(こんなところですみません)途中また完全にショートしてしまった感があったので助かりました;

この一年は刀で走り切った感じがすごい。イベント事も結構行ったし本作りも充実だったし、すごい良い思い出になったな。出会った人も多かった。ジャンルの切れ目が縁の切れ目は大分悲しいので、また遊んでいただけたら嬉しいな。まあ自分から行動しないとですね。
そうそう、今年の秋は京都の大覚寺に膝丸を見に行きました。前日にちょっとだけ刀のこと勉強したりして、今までよりちゃんと記憶に残せてる!とても綺麗に手入れされていて、地鉄が滑らかで美しかった…へへ、刃の逆の方の肌のことだったかな。友達が中央の辺りの刃の反りが少なく真っ直ぐなところがある、沢山斬って研いだからかも?と言ってて、ああ、確かに…と、ちょっとドキドキしてしまいました。
刀を創る技術についてはほとんど何も知らないので(不勉強…)どういったものが優れているのかまではわからないのですが、こういう話を聞くと鑑賞の方法は様々あっていいかもしれんな〜などと。甘いこと思ったりもして。刀剣男士は刀のもつ物語から成っている、というのは刀ステが提示した解釈のひとつであるけど、極とか見てるとそうなのかもなあと思ったりもして、なので、こういう見方は刀剣乱舞ファン的には正しいかも。
同人活動は終わるけどハマってしまったもの急に捨てられないからね、来年も刀のイベント事には遊びに行くんだろうなあと思います。まずは二回目の京都スタンプラリーだな…三島も行きたいな…三名槍の展示も行きたい…

来年は、3H&Sの漫画と花籠といちじくの続きを出せたら良いなと思います。
COMITIA119参加予定で、オグナンジェを発行する予定ですが、抽選みたいなので、結果が出ましたら報告しますね。







Comments are closed.