サイト調整

Posted: 2017/12/7 | Author: | Filed under: 更新, 雑記 | Tags: | サイト調整 はコメントを受け付けていません。

リニューアルというか、サイト少し調整しました〜。
前からずっと重たかったので、絵を創作と二次創作に分けました…。
ずっとさぼってた刀剣の絵もまとめたりして。カップリングの絵だけTumblrにまとめてます。
別館とか響き懐かしいな〜。

もう12月。今年をちょっとだけ振り返ると、とにかく人と遊びに行った一年だった気がします。
何回飲みに行ったやら。自分が不定休なもんで、ちょっとお誘いすることも覚えたよ。
突然、ビールに懲りはじめて、クラフトビール帳をつけるようになりました。
これは今年いっしょに飲みに行った方が、飲んだお酒メモしてて、そういうの長らく忘れてたな…と思って触発されてやり始めたんだけど、なかなか楽しいです。お気に入りを見つけられそう。ワインが元々好きなので、来年はそっちを攻略したいぞ。
お酒はその土地の食べ物と合うようになっているってTwitterで読んだので、はあなるほどと思いながらお酒を楽しんでいます。
わかりやすいので言うと、台湾ビールと小籠包、みたいな。

またなんか振り返りしたいな〜。

少し前のらくがき

これは漫画のキャラクターのデザインでした。
お話描くときは漠然とこういうことを描きたいみたいなのがあるのですが、これはやり方を変えて、キャラクターの設定をつめてつめて話が動かないかな〜〜〜というやり方でつくったキャラ。
どうもうまくいかなかったので少しわきに置きます。