no title

Posted: 2015/07/3 | Author: | Filed under: 更新, 雑記 | no title はコメントを受け付けていません。

刀剣乱舞のサーチエンジンさんが開設されていたので登録させていただきました。
サーチエンジンとか懐かしいすぎる。リンクページに繋いでますんで、刀剣遊んでる方は是非〜。
ぽつぽつアクセスいただいてるみたいでありがたいです。
なんか想像と違ってたらごめんやで…てなるしかない。

刀剣乱舞にハマって、どうにもその話題が多いのと、フォローを分けたくて、ついったーのアカウントを別にとったのですが、思うことが沢山ありすぎて、言語化がおっつかないほどです。シェアすることについて考えたりもする。何も刀剣に限ったことではなく、pixivや企画でも普通にあることなのですが、ある印象的な表現が、シェアされることで伝播し、同じ表現を複数の人が行う、という現象がすごい、おもしろい…おもしろいか?いや、別に、私は面白くないか。自分もやってみたいという欲求はすごく理解できるけど、何か悔しい気がするな、めっちゃ個人的なことを言うと。pixivだと表現そのものに名前が付いて、オリジナルがどの作者なのか全く分からなくなってしまうこともある。それって表現が消費されているってことなのかな、と思ってあまり楽しくはないな…。
描き手が違えば、出来るものは必ず違うものになる、と思っているんですが、何かひっかかっています。
こういうことをディスカッションする場があったらな〜。