ブログ消えてました

Posted: 2014/09/24 | Author: | Filed under: 雑記 | ブログ消えてました はコメントを受け付けていません。

ちょっとサーバーでゴタゴタしたことがあり、ブログのデータを移行しなきゃならんかったのですが、うっかりすっかり忘れていて、ブログ消失してました…。うええ…割とショックです…いただきもの自慢とか旅行記とか…心に刻んでおこう…。

で、そんなこんながあって、サーバーのphpのバージョンが上がったとかでブログも最新版に変更できたりして、これはコンテンツを全部集約してサイトをシンプルにできるんちゃうかな、とも思ったんですが、やってる心の余裕がなかったのでした。あと一年くらいは余裕が持てない気がするよ〜…。

しかしブログ自体はすごい使いやすくなりました( ´⌣` )

んで、先日誕生日を迎えました。恒例だったか定かでないですが、また一年を振り返ろうと思います。

去年の今頃は、百合漫画(ゆりにタンポポ)が終わって、別の百合漫画の作業をしてたかなあ。結構進めてたんですが、内容がぜんぜん百合にならなかったので、結局自主ボツにして、読み切り一本を練ることに…これが一年前の10月下旬くらいの話だったような気がします。その原稿が上がったのが12月。ちなみに公開はまだです。で、これで多分オークスさんとのお仕事は終わり…かな。編集さんには本当にお世話になったなあ。

で、今年入ってはマジで企画漫画のことしかやってないんじゃないかな。3H&Sの漫画を描いてました。終了して一年くらい経ちますけども。

んで、それ以降もやっぱり3H&Sの漫画描くのに資料を集めたり読んだりして、これが結局170枚くらいになってしまったので(誰が読むんだろう)ぼちぼちと線画をやってました。7月からは3H&Sと同じ主催さんの企画(甘鄲の夢)に参加してしまったので、漫画中断して漫画描くというこのスパイラル…

マジ好きに生きすぎてて後ろめたい。ちょっとうつつを抜かしすぎですね。

来年こそは同人誌出したい(汗)

そんな感じです。