おしらせ

Posted: 2016/03/4 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , | おしらせ はコメントを受け付けていません。

すっかり忘れていましたが、「僕は鳥じゃない」ダウンロード販売は3月いっぱいで終了致します。
ご利用くださった方々本当にありがとうございました〜!
なんか気づいたらあの漫画描いてから10年経ってて まあゼノサーガ完結から今年で10年だもんね。
そうなるよね。

あの頃はほんと漫画の描き方がさっぱりわからなくて、というか漫画が描けないから一枚絵をずっと描いてたんだけども。絵がやばいけど今見返すとこのラストシーンは結構好きですね。しかし直接的な言い方を避ける傾向あって自分にしか通じないんだろうなこれ…みたいな。
必死やったな〜…懐かしい。

なんか最近は、作中のこの感情描写とかは私と同じような価値観の人にしか通じないかもな…みたいなのにようやく気づいて、でもそういうの避けられないしどうしたもんかなあとか思いつつ…。

原稿やります〜。


モノリスソフトRPGオンリー

Posted: 2016/02/16 | Author: | Filed under: 雑記 | モノリスソフトRPGオンリー はコメントを受け付けていません。

…が、開催されるということで、遅ればせながら、リンクを貼らせていただきました。
しかも大阪ですって。激応援です。モノリスRPGとありますが、スタッフがモノリス!ってことでゼノギアスも、ということなのでほぼほぼゼノオンリー+モノリスRPGという夢のようなオンリーイベント!
ちょっと自分の予定が合わなくてサークル参加は無理なんですが、一般で遊びに行く予定です。楽しみだ…。

原稿してきます。ちょっとやばい!


record of murder 通販記録

Posted: 2016/02/14 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: | record of murder 通販記録 はコメントを受け付けていません。

殺人鬼合同誌、通販分完売致しました。
ありがとうございました…!

発送記録がBOOTHからのメール送信のみですので、
その辺りに関するお知らせをここにメモしていきます。
お申し込みいただいた方々は、どーなってんねんと思ったらこちらを御覧ください。

<〜2/15までにご入金いただいた方>
2/16(火)発送済

<2/16にご入金いただいた方>
2/17(水)発送済

<2/17にご入金いただいた方>
2/18(木)発送済

<2/18にご入金いただいた方>
2/19(金)発送済

以上で全ての発送作業を完了致しました。

※スマートレターにて発送。
こちらはポスト投函になります。
配達完了までに2〜4日程度頂戴致します。
(郵便のため日祝配達ございません)
発送連絡より一週間経っても届かない場合は
salyut.ys●gmail.com (●→@)
までお問い合わせ下さいませ。



オフライン更新

Posted: 2016/02/5 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: | No Comments »

offlineに通販予定を追加しておきました。
今回の通販は殺人鬼合同誌「record of murder」になります。

2/13(土)22:00開始予定です。宜しくお願いします。
通販申し込みはBOOTHにて受け付けます。
Salyut_Mail order


久々の通販や〜。わ〜。
BOOTHはじめてです。書店委託よりお安いし、あとクレカ使えるのやっぱりありがたい。
発送はうちから発送するんでちょっとお時間いただきます。

通販在庫少なめなのでご希望の方はお早めにどうぞ。
よろしくお願いいたします〜!


COMITIA115ありがとうございました

Posted: 2016/02/1 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: , | No Comments »



コミティア、スペースにお立ち寄り下さった方々、本をお手に取って下さった方々、ご購入下さった方々、ありがとうございました!
えぴてん以来のサークル参加、めちゃめちゃ楽しかったです。お声かけて下さった方もいらっしゃって嬉しかったなあ。物騒な本ですが、楽しんでいただけたらな〜と思います。
ご感想あれば是非、送ってやって下さい。作品ごとにあれば描き手のメアドまでよろしくどうぞ〜!

本についてお知らせです。

①乱丁・落丁本について
もしあれば奥付の問い合わせ先までご連絡ください。(うちのメールアドレスです)
ちょっと設営の時に一冊見つかってしまい、全て検品できているわけではないので、もしあれば余部にて対応いたします。見つかったらお早めにご連絡いただけますと幸いです。
うちの漫画ちょっと乱丁っぽいとこあるけどそこは仕様です。

②本の通販について
開始時期またあらためてお知らせいたしますので、ご利用希望の方よろしくお願いします。恐らくBOOTHでの販売になるかと。

今回のイベント、甘鄲の夢でご一緒させていただいた方々と沢山会えて、めっちゃテンションがおかしかった。ほんとすみませんでした反省しない!!酒の席でもやらかした気がせんでもないけど反省しない!!いやいや、すごく楽しかったです。心の中では反省会してるけど楽しかった。さすがに雨上さんに抱きつくのは我慢できんかった。はい。
あさっとんさんと鐘宮さんには頭上がらんほどお世話になりました!すっっっっっっっげーーーーーーーーーーー楽しかったですね…めっちゃ良い思い出できて嬉しいや。自分は恵まれてるなあと改めて。人生は素晴らしいわって思うこと多くなったなあ。年取ったからかな?

image

おいしいやつ。

まだまだ遊びます。


オフライン更新

Posted: 2016/01/12 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , | オフライン更新 はコメントを受け付けていません。

1/31のCOMITIA 115、スペースいただけました!
N-16a「Salyut+38+NOx」です。よろしくどうぞ。
併せて新刊、殺人鬼合同誌のサンプルも、私の分だけですが載せてます。早く二人の原稿を見てもらいたい…。描いてるものが三人とも結構違うので楽しいと思います…が、人によってはきつめに感じる暴力描写があるんで、成人向け頒布となります。もし買うよ〜!という場合は、年齢確認のとれるもののご提示をお願い致します〜!
そういえば
今回の漫画はうちの母上に最初の読者になってもらいました。一応オチあると言ってもらえたんでオチが…ありますやったー!!殺しのとこ頑張ったねって言われたのでちょっと安心しました。こんな娘でごめんな。

てかサンプルアップとか気が早すぎる。入稿は今日やります…。久々だ〜。
今回、黒表紙に金インキで刷るんで、仕上がり楽しみです。

通販は在庫余ったらやります。
多分余ると思うんで、またアナウンスしますね。



ていうか年が明けてからの一回目の更新かー!
今年は年末年始仕事で死んでたので、年越しの感じがどうも…。年賀状はちょっと修羅場すぎて今年のは描けなかったです。
がんばらねばな〜


一年が早すぎる

Posted: 2015/12/31 | Author: | Filed under: 雑記 | 一年が早すぎる はコメントを受け付けていません。

年の瀬年の瀬。今年もお疲れ様でした。なんだかずっと漫画を描いてたけど完成したのがほんと少なかった年でした。来年に持ち越しだけど頑張りたい。

2015振り返り

今年も好きに生きた。
pixiv企画の甘鄲の夢は、一人だけ完走しまして、パートナーキャラの沈香さんを描いていた、雨上さんには大変お世話になりました。価値観が特殊な世界観だったので、じりじりと意思疎通していく過程は昔遊ばせてもらったPixivAutomataに近い気がします。人間と人形の価値観がかなり違ってたのを少し思い出した。
言葉の読み合いが、合ってるかなーとかどうかなーとか、とにかく語らって前に進んでった二人でした。やりとりはタグでまとめております。ご興味あれば!
pixiv企画ではいつも素敵なご縁をいただくので、めっちゃ充実してるなあ。残りのキャラクターも頑張りたいー。

あとひっっっっさしぶりに版権ハマってしまったんも去年の私に言うても信じまい。今ほんと…必死に下書きしてるけど5月に出せるかもう不安です。あ〜〜〜〜頑張りたい。あと初めて版権で同性CPハマってしまったしな。

来年は花籠の下巻の下描きに入りたいな〜と、毎年言ってるな。なんとか頑張りたい。

では良いお年を!


いただきもの

Posted: 2015/11/25 | Author: | Filed under: 雑記 | Tags: | いただきもの はコメントを受け付けていません。

今年の誕生日に、アサダケイタさんに御手杵さんの小説をいただいたので自慢です。

http://www.salyut.net/3.0/etc/ak1509.htm

台詞聞いたりとか調べたりしたそうで、ありがたいことこのうえなし。
ちょっとカチカチとした文章を意図的に書いてはるんですな。歯ごたえがちょっと違うなあとそわそわしながら読みました。
この終わり方がめちゃくちゃ好きで、御手杵さんは人間寄りな気がしていて、なんかそういう手触りを勝手にくっつけてにこにこしてる。

ケイタさんの新しい小説「メルキオールとわたし」もほんとめっちゃいいのでぜひ。

今年、誕生日にブログ書いてないですな!振り返りは年末にでも。


久々にイベント参加します〜

Posted: 2015/11/25 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , , | 久々にイベント参加します〜 はコメントを受け付けていません。

ブログまたお久しぶりになってしまいました。
タイトル通り、イベント参加久々にします。
来年の1月31日のコミティアに友人らと参加します。

comitiacut

自分のカット浮いてるな…!?
38(38番ロッカー)は鐘宮さん、NOxはあさっとんさんのサークルです。
お二人とは3H&Sでご縁がありまして、今年の5月のコミティアだったかな、こんな合同誌したい〜という話が出まして…カット通りの物騒な合同誌を出す予定です。お二方どうぞよろしくお願いします。
一応描き終わって、内容ないんですが、殺人の描写は今まで描いた中では超頑張りましたので、グロ耐性のある方は良かったらよろしくどうぞ。

あとかなり先になりますが、来年の5月4日スパコミ内の刀剣オンリーに申し込みました。



めちゃくちゃ頑張ったら御手杵さんの本が出る予定です。
でもちょっと自信ないぞ。今めっちゃやってるところです。刀剣せっかくハマったから本出したいな〜、からの、もうとりま一冊に全部詰めて、足を洗うみたいな気持ちで考えました…御手杵さんメインに蜻蛉切さんが多い。日本号は未実装。どうにも間に合わないようだったら、別な本考える…。今、金の力で申し込み内容変更できるみたいなので…^^
これが済んだらもう一本漫画描いて、また3H&Sの漫画作業に戻ります…来年の原稿予定がまたもほぼ決まってしまった…。

詳細などはおいおい〜!とりあえずご報告でした!


絵更新

Posted: 2015/08/19 | Author: | Filed under: 更新 | Tags: , , | 絵更新 はコメントを受け付けていません。

相変わらずですが、刀剣乱舞の絵を+4枚、漫画を+1枚更新しました。
いずれもついったーにアップしたものですが〜。
三名槍がそろってとても嬉しいです。

日本号/150813

ドロップ祈願に描いた日本号。二日後に無事にきました…自分でも驚くほど必死だったわ…。
プチオンリーも開催されるそうで、おめでとうございます。
…参加めっちゃしたいんですが;ちょっと…漫画を考えてたら…間に合わないような。
また決まったら書きにきます。

ここのところずっと、漫画を描く、別な漫画を描いて中断する、終わったから再開、また別の漫画を描き始める、みたいな。これは去年も言ってたなあ。で、来年は同人誌出したい、って言って、今年も同じことを言いそうです。花籠の下巻を待ってる方がいらっしゃったらホントに申し訳ないです。今描いてるのは去年、甘鄲の夢に参加して中断してしまっていた3H&Sの漫画です。


4 / 512345